安曇野 ④ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

7月23日

 

2日目の2箇所目

 

 

 

 

 (ちなみに前日は最後に、

 道の駅あずみ野松川、にも

 寄ったそうな。オカンさまに

 よる記録見て思い出した!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この碌山美術館は


修学旅行でも来たのを


はっきり覚えてる。

 


(穂高神社だけ記憶があやふや。)

 

 

 

 

 

 (班行動。行きたいと

 私が言ったのでしょう。)

 


帰ってから


写真を見ながら


美術館の絵を描いた。

 

で、文化祭で飾る。 

 

 

 

 

 



 

 

 

 



建物内部の記憶は


割と正確だったけど、



敷地は、当時はもっと


奥行きを感じたような。

 

 

 






ここで見た


お土産物に



大学時代以降に得た


とある縁を見つける。


(自分の分は買わなかったけど。)




それを


中三に来た当時は


まだ売ってないと思う


けど、もし売っていたら


既に思い入れがあるはずで



その後の人生の選択に


影響の上書きしてるはず。


(他の場所、機会に


 類似の品物から実際に


 影響を受けていたので。)


ほろ苦い。そして




時空が歪む?


不思議な感覚。






なんのこっちゃ、


ですよね。



すみません。