散歩 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月25日の朝。

 

水遣りの時に大きな人、

 

徒長してたよ、とバジル

 

摘む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、

 

摘芯のタイミングでしょ?

 

の意。徒長はしてない。

 

 

けれど私も、

 

良いタイミング、と

 

東のベランダのミニトマトを

 

収穫。

 

 

 

 

 

 

で、この朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今も月に2、3度

 

上の写真位の量のミニトマト

 

収穫する。昨日も。

 

 

 

 (バジルはもう無いけど。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

亥の月、最初の亥の日

 

こたつ開き。は今年は11月

 

6日だそうで、でも、昨晩

 

1日に一瞬スイッチ入れた。

 

 

その後

 

9時過ぎに遅めの夕飯。

 

 

 

 

11月2日 今日は 


本を返却しつつ、1時間位


買い物兼ねた散歩。

 

 (前作借りた時の記事

 どこかにあるはずだけど・・。)





繕いはその都度


断続的に続ける。



(肘当ての装飾はこの本を手に

 している事でエンジンかかる。)





けれど、歩こう。




寒い日なんかに


針仕事出来るように


と、必要とするお直しや


物は何かと考え続ける


だろうけど。




陽気を見て


歩く事が最優先。


引き続き、基本は


手ぶら、身軽にね。



 




暖かい1日でした。