夏の芽生え | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏も、こんな子が

 

ベランダで勝手に

 

生えてきちゃって。

 



勝手に芽生えシリーズ!

 



と、その前に

 

8月のミサトちゃん。

 

 

 

 

 

 

14日。

 

お盆の頃咲きました。

 

 

 

 

7月も確か咲いたな。

 

少し間を置いて、咲く。

 

 

 

(花弁の枚数少な。小さめ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17日

 

マヨコーンパン。

 

冷凍パセリのせて。

 

 

 

18日

 

チーズでトースト。

 

 

 

 

 


週の半分以上


動物性のもの少し食べる


ようになりつつあった


朝ごはんを



アレルギーの


症状の復活で

 『好評』トーストのご飯も この10日間は完全に こんなで。  (8月6日 緑の葉はない時がほとんど。 昨日はたまたまルッコラ食べて。)   半…リンクameblo.jp

(7月終わりからの

 発熱、咳のおこもりの日々は

 軽い喘息と重なった気がする

 から、その後朝ごはんは

 以前のようになるべくベジで。)

 


是正していたけど、


日数を加減して、


(その割合、分量も加減して)



朝にも少しは


動物性のもの食べる


生活に戻ってます。




 

 

 

 

 

そして、


20日のお墓参りの


その足で弟のところに


泊まりに行く時に、

 

 

 

 

ベランダで


勝手に芽吹いた


メロンを持って行って


植えてきました。


(大きな人の仕事。)

 

 


(翌日は2人で近くの一宮に

 寄ってから帰宅。天候不順で

 前日朝は頭痛薬のんじゃった。

 この日はのまなかった。我慢。)





他の


勝手に芽吹きシリーズ。



(ミミズの餌として鉢や


 コンポストに全ての野菜屑


 埋めてます。そこから発芽。)






じゃがいもは


芽吹きを見つけても


もう、抜くようにしてる。



(2センチ程の小さな芋しか


 望めないんだもん。)




かぼちゃは


ベジブロスで使った後の


種なの(煎じた後という事。


今年は全てそうしてる。)


だけど、8月に1株だけ


発芽。







で、まだ


勝手に芽生えた物


あるけれど、



再び


メロンの話。

 

 

 



これはね、最初


かぼちゃみたいな


葉が出てきたな、と


思ったけど



観察したら、葉が


白くて小さい種の帽子


被ってて。



 

 

 

で、メロンだと


わかったのでした。