義妹の質問 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義妹ちゃんに

 

 

T君(大きな人)は

 

リモートワークですか?

 

 

と、会った時2回、訊かれ。

 

 

 

 

(数年ぶりに会う。今年3回会う。)

 

 

 

 

緊急事態宣言の時は

 

そうだったけど、今は

 

違うよ。

 

 

基本的には毎日

 

会社に行くよ。

 

 

 

うん。

 

完全にリモートの

 

日々には、暫くは

 

ならないかな。

 

 


(と、最後までは言えないまま。

 私の考えるところ、の答えだし。)

 

 

 

 

 

写真は 1月27日の

 

昼ごはん。

 

 

少しだけ

 

野菜を洗い、切る、だけ。

 

あとはよそうだけ。

 

(ご飯も温めるだけ。)


 

義妹は、昼食の事


訊きたかったのじゃ


ないのだけどね。

 

 

 

 


 

昔々

 

世の中が


今みたいになる前と


変わった事といえば

 

 

 

月に1度か2度

 

少し体調を崩した時には

 

(頭痛とかを)無理せず

 

朝、連絡を取って

 

リモートでの打ち合わせに

 

変更してもらい、在宅。

 

 

 

それが出来る。

 

この日のように。



大きな人はきっと


楽になったと思う。