どんどん、する言葉 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

戻り梅雨、かな。


気温も落ち着いて。




朝ごはんも


前回、書いたように


 『スープ と ドレッシング』今日もお鍋に ベジブロスがある。 明日の朝には食べよう。                1月24日 朝 おおよその材料はベジです。おとよそ、は。 …リンクameblo.jp


 

13日はサンドウィッチ。

 

14日はベジブロスでスープ。


 

今週、とても良い感じで


食べました。

 

 

 


(バナナに豆乳ヨーグルトかけて

 てんさい糖とアーモンド、は毎朝。)

 

 

 

 

じゃがいも、オクラ、

 

クミン、コリアンダー、

 

ジンジャー、唐辛子。

 

塩、オリーブオイル。

 

 

 

 

(7日。吉野ヶ里からのオクラで。

 じゃがいもはカラフル2種が来たので

 家にあった普通の色のをスープに。

 カラフルなのも・・・やってみる?)

 

 

 

パウダーでスパイスを

 

たっぷり使ったので

 

控え目で十分。

 

 

(今朝は玄米ポンせんも入れて

 ボリュームたっぷりに。)

 

 

 

アレルギーの症状が

 

強くなってきたり、と

 

 

以前の朝ごはんのように

 

様子を見ながら材料を

 

選ぶ日を、増やして。

 

 

予想はしてたけど、


必要が出て来たよ。


 

 

(大きな人は昨年アレルギー検査して。

 特定の物ではなく、何かタンパク質に

 反応するのでしょう、と。わ!当たった。

 私と同じ感じだね・・と喜んじゃった。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は

 

ペンキ塗りした。

 

掃除と洗濯の日だけど

 

 

大きな人が居るので

 

物を運ぶのを

 

手伝ってもらえるから。

 

(配線もお願い出来る。)

 

 

 

夕方には

 

スイスチャードも

 

出来る限り収穫、下調理。

 

 

 

(ペンキ塗りはすごく久しぶりだけど

 材料も道具も常備のもので、慣れた仕事。)

 

 

 

 

刺激の少なく

 

気の紛れる仕事です。

 

あ、充実の1日。です。

 

 

 

 

 

 

で、

 

書かない日が

 

続いていたので

 

メモだけ。

 

 

(いい加減、忘れそうで。)

 

(7月8日 1週間前)

 

 

 

 

 

 

2022・夏

 

ちむどんどん、する言葉。

 

今している事を言い得てるの。

 

 

 

 

①糞掃衣(ふんぞうえ)

 

②バイオネスト