奈良 6 もうひとつの | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元興寺を離れ、また

 

元興寺を目指す。

 

 

 

 

 

 

 

 

華厳宗元興寺

 

元興寺塔跡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草生してた。

 

 

 

 

 

 

 


奈良。





第2の目的の中で


特に重要だった元興寺。

 

 

詳細は伏せるけれど、今回

 

私が特に来たかったのは

 

中でもこちらの方だから

 

 

満足よ。

 

 

 

 

 

 

 





朝、奈良に着き、まず


アーケード街を歩いた。



(こちら、昼に夜にと、この後も

 何度も何度も、来る事に。)



その時は


開店前が多かったけど


それでも見ながら歩き


(チェーン店が多くても

 それはそれで楽しい。

 コンビニは何が多いか?とか。

 同じ名物を競って売る店並、等。)





そして


ガイドブックで確認してた


ならまち、でも


2つの元興寺に向かいつつ


お店を見て歩いて、



(吉田蚊帳、など。)




酒屋さんでどぶろくの


試飲して



『6月散歩 5月散歩』(上4枚は6月9日 早朝)    金曜に 小さな川Aを覗くと 紫陽花には大分疲れが 出てた。       写真の9日と全く異なる  晴れで30℃に迫る…リンクameblo.jp


 


お昼は素麺。

 

トマトのと、鯛の。