芒種 ⑷ 歩 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月9日

 

おおよそ1週間前。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな川Aにも

 

行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いえ、1番の

 

目的地はここね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家を出る時、なんだろうな

 

雨が降ってきちゃって、けど

 

今年なかなか朝の散歩に出る

 

気持ちになれない中のこの日

 

せっかくだからと散歩は遂行。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八重桜の頃から

 

紫陽花の終わりまで

 

 

週に1度はこの川に

 

朝の散歩に来ていた昨年は

 

カルガモの赤ちゃんに会える

 

確率の高さにも誘われてた。



 

けど、

 

今年はここで

 

冬から春に会うカルガモも

 

少なかったし、




2人とも


元気いっぱいで


あるわけないし、



(具合が悪いという意味でなく)



本来の在り方に


戻ったのよ。




けれど


次はいつ頃


来るべきかしら?


次の花は?生き物は?


と考えるのは


実に私らしい。


そう思おう。




仕事大事。


放っておいたら


毎日、何時間でも


散歩していたい位の


人だからなあ、私。