無心 ⑵ 7日 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

瓶の中で

 

終わってしまう薔薇と


ベランダで

 

終わる前に飾りたい春菊

 


(と、種取り)

 

 


ベランダ周りの仕事は

 

急ぐもののみの、6日。

 

 

 

 『無心 ⑴ 6日』6月6日(月) 掃除を終え、繕いを始める。 梅雨入りを知る。    (1日を終えた夕飯前の写真。)   手縫いで、パッチを まつり付…リンクameblo.jp


 

 

 

7日は

 

 

ビオラを片付け始める

 

と宣言してあった。

 



それで

 

ベランダに出ると

 

昼まで2時間みっちり

 

ベランダ仕事したのに

 


 

東のベランダには


出る時間もない。


 

ビオラももちろん、

 

手付かずに終わる。

 

 

(スイスチャードの収穫が

 

 毎週欠かせないのよー。)

 

 



けれど

 

指と土の接する度に

 

この仕事の成功を確信。

 

 

 

 

(部屋に飾った分)

 

 

 

 


 

ボリジもそろそろ。

 

 

(写真の)

 

蚊嫌草は花殻含めて

 

葉を少しだけ刈ろう。

 

利用しようと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 『夏の花』日曜日。のんびり9時頃に出て大江戸骨董市に、2人で。今は帰りの電車。昨日も今日もしっかり歩いた。今年は歩かない、散歩しない日ばかりでね。リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

週末のお出かけで

 

興奮したね。

 

人出が戻ってた。

 

 

 

5日と6日の2晩

 

眠れなくて

 

 

7日は

 

土いじりを!と。

 

 

 

 

(6日朝・前日骨董市帰りにパン買う。)

 

 

 

 

朝、

 

マッサージをしてもらい

 

少し寝る、を2日間。

 

 

 

 

 

 

 

たまのお出かけの


お土産の定番のシンプルなパンで

 

6日はこんなだし

 

 

7日もバゲットと

 

作り置きのサラダ。

 

 

 

 

(私が手に取るのはバゲット。

 今回は大きな人が選んだ

 当日のおやつのチョコのと、

 このオリーブのパンも。)

 

 

 

 

 


ベランダの仕事


毎日、始めれば目に


新たな仕事見つかる。



虫など小さな生き物と


向かい合う時間も長い。



出たら


あっという間に1〜2時間で


収穫した物を手に今度は室内で


また1時間。