サニーレタス | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

5月と6月は

 

収穫をし続けていた

 

ベランダ仕事。

 

 

 

サニーレタスは

 

6月5日(日)に食べ終える。

 

 

 

(骨董市から昼食、

 歩く途中でソフトクリーム、

 帰ってすぐにおやつのパン。)

 

 

 

 

 

 

 

 

育ちすぎや、

 

 

茎は硬くて食べられない

 

ハーブの葉が多いから

 

仕分けに手がかかる。

 

 

 

 

ベジブロスの材料(茎など)も

 

沢山出るからすぐブロスを取る。

 

(使い切れないのは冷凍もするけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物に行っても

 

葉物、緑のモノは

 

なるべく買わずに。

 

 

 

だけど

 

かぼちゃや

 

きゅうりや

 

 

(じゃがいももだけど玉ねぎも高いね。

 今年は、でもあるけどきっとこれからも。)

 

 

 

玉ねぎや

 

トマトは

 

 

常備したいのに

 

ベランダには無いので

 

買い続けてるけど。

 

 

 

 

(久しぶりに万能ねぎも買ったけど。

 ベランダのは、ねぎ、になっちゃった。)

 

 

 

 

 

 

夜は

 

既に収穫して冷蔵庫に

 

入れてあった

 

ナスタチウムも使って

 

簡単に。

 

 

 

 

(昼も夜も呑んだ。久しぶり。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収穫とか、

 

植物を切ったり抜いたりとか、

 

心のも身体のも

 

静かにエネルギーを消費する。

 

 

 

それでも

 

その指先を通して

 

 

土に持っていってもらう

 

ものもあるし、

 

 

葉からもらう

 

ものもあるな。

 

 

 『無心 ⑵ 7日』瓶の中で 終わってしまう薔薇とベランダで 終わる前に飾りたい春菊 (と、種取り)  ベランダ周りの仕事は 急ぐもののみの、6日。    『無心 ⑴…リンクameblo.jp

(土療法ってある。確かに、

 土に触れると、よくないものを

 吸い取ってくれるよ。中庸に

 導いてくれるようにも思う。)

 


 

 

 

ベランダの

 

景色はだいぶすっきり。



大きな人の種蒔きの成果を


植える場所、だいぶ出来た。