イヤリング | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

あら大変。

 

コレステロール

 

あげよう。

 

 

 

冷凍庫の

 

明太子でトーストの朝。

 

5月26日(木)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の、でなくて

 

大きな人の、コレステロール。

 

私も、だけど。

 

 

 

歳を重ねて

 

大変な事の種類は

 

増えるかも。

 

 

 

 

 

 

 

更年期。

 

 

でも

 

良い事もあって

 

 

2〜30年

 

持っているだけで

 

使えずにいた

 

 

大きなアクセサリーを

 

今、毎日、とっかえひっかえ

 

楽しんでいます。

 

 

(あ、私が。)

 

 

(10代の時に買ってもらったのとか。)

 

 

 

 

 

素材のいい物を

 

直しながら長く使う術や

 

 

それを

 

小さな切れ端になるまで

 

他の物に作り直して

 

使い切る自信も少しずつ

 

身につけつつある日々は

 

 

忙しいけれど

 

自信や充実感に満ちてる。

 

 

 

日々起きる事に

 

対処する術は時々開く

 

本や雑誌からも

 

学び続ける。

 



 

 

 

歳を重ねるって

 

楽しいな。

 

 

 

(コレステロールは私、すぐ下がっちゃう

 ・・・エネルギーすぐ使っちゃうけど、

 上げる術の引き出し沢山持ってるぞ。)

 

 

 

 

 

髪の毛を

 

うんと短くしてる

 

せいもあるかな。

 

 

オーバーサイズの

 

服も関係あるかな。

 


 

ベランダで土仕事

 

するのに選ぶのが楽しい

 

大きなピアス。

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は

 

ピアスに直すのを

 

断念したイヤリングを

 

つけてる。

 

 

ピアスホールを

 

少し大きくしたいので

 

透明の少し太さがあるピアス


をした上で、その横に。