5月10日 ⑦ 理由 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

この子たちに

 

出会った直後に

 

 

 

 

 

 

 

 

あの4羽が

 

襲いかかる。

 

 



 

 

 

母鴨が飛びかかり

 

撃退。そしてまたすぐ

 

家族は川を降り始めて。

 

 

 

 

(私の事も、ちらっとは見るけど

 警戒はカルガモ仲間に向けてね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



雛たち。

 

 

小さくても

 

大人と同じ速さで

 

泳ぐのには理由が。

 



逃げたくとも

 

まだ飛べない


のも理由かな。

 

 


 

 

 

 

 

 

母が後ろから

 

見守りながら

 

ついて行く。

 

 

 

 

 

(この子たちにとって人間は

 サバンナでいうところの象

 みたいな存在かな。大きい

 けど比較的安全な存在です。)

 

 



 

私は走り


先回りしながら


川をくだる。