自転車   | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

17日(日)

 

美容院に行った日も

 

 

 

 

 

 

蒸しかぼちゃを

 

朝ごはんで食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年に入った頃か

 

もう少し前からか

 

 

冷蔵庫に前ほどは常備

 

されていなかったのが

 

今月、復活。

 

 

 

 

 

以前のように

 

半個ずつ買って蒸し、

 

大体1日1回は食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月最後の週には

 

曜日ごとの動き考えた。

 

 

2年程、続けてきたように

 

月、水、土、に掃除機をかけ

 

 

(5回で部屋全部・・・

 

 おおよそ9日で部屋全部。)

 

 

 

自由時間が多く出来る

 

木曜、金曜に散歩に出よう、


(今、朝はてんで駄目。)


週に1度くらいは、


 

なんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ始まる

 

バイトのある日々

 

の為に考えた。

 

 

 

 

 

 

 

その後

 

 

月曜から土曜は

 

正午まで全力で家事で、

 

(前は合間にちょこちょこ

 

 家事か趣味か?というものに

 

 手を出しつつ、夕方まで。)

 

 

午後3時までの

 

残り時間は自由、とする。



 

 

 

そういう

 

やりくりも考えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイト。

 

予定より遅れて

 

詳細が決まりました。

 

 

短時間過ぎるせいね。

 

人がいないからと、週2日の

 

はずのバイトは週4日に。

 

(よくある話ですよね。)

 

 

 

 

 


90分。


 

仕事として

 

やりたいと思う人は

 

現れないだろうな。

 

 

私も、半分以上は、

 

趣旨が想いに合致した、

 

という理由で

 

手を挙げたので。

 

 

 

(きっと、少しでも働きたい、

 または、ボランティアで、

 という学生さん頼みの場所。

 それも何かしら想いがないと。

 経験積みたい、学びたい、等。

 学生さんは授業が決まらないと

 空き時間もわからないだろうから

 開始時期も遅れる予想してた・・。)

 

 

 

 

 

通勤時間は

 

当然かかるから

 

ここまで短時間勤務だと

 

人を見つけるのは大変だな。

 

 

現に、私も

 

最初に言われた場所は

 

通勤時間の方が長くなる場所。

 

 

 

時間的に、バスの

 

乗り継ぎがうまくいかない

 

可能性が高く、片道1時間

 

歩く事になるかも、と

 

再考をお願いして。

 


 


(一旦は、うん、と言って

 しまったけれど、無理だな、

 と通勤経路と時間を説明し

 つつの、お願いのメール。)

 

(なるべく早く週3になるように

 募集を頑張ってください、も

 一緒にお願い。そこは念押し。)

 

 

 

 

 

 

 

写真は全て

 

日曜の美容院に向かう

 

道すがらの、大きな川の。

 

こういう道なら最高だけど

 

 

 

徒歩で

 

往復1時間の場所に

 

決まり、

 

 

自然の少ない

 

大きな車道に面した

 

道を行く事になるので

 

自転車で通いたい。

 

 

 

 

(毎日ヨガに通ってた時みたいに

 

 雨ならポンチョかぶって。


 許可されますように。)

 

 

 

 

 

 

5月の連休明けから

 

かぼちゃ食べ食べ

 

頑張ります。