夢見草を歩く ③ 傘 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから

 

更に気温が上がり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山歩いた

 

あの日の自分が

 

桜に恋焦がれ辿り着いた

 

どこか遠い国の人のように

 

嬉しくも悲しくもあるような

 

ひとり、不思議な顔だったのを

 

 

今なら上手に

 

カムフラージュ出来る

 

のに、と残念に思う。

 

 

 

 

腕まくりして

 

呼吸を整えて

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり

 

桜見上げて

 

周りの人見た。

 

 

カムフラージュ

 

出来てたかな。

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

今日なら

 

飲み物要るね。

 

 

明日なら

 

傘が要るらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息急き切って

 

行くのは子どもと、

 

子どもと一緒の大人、

 

だけ。

 

 

分厚い上着も

 

飲み物も携帯の傘も

 

要らない春を身軽に歩いた。