フェンネルの蕾 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月23日(火・祝)


 

今週はこの日と他に


昨日26日(金)も


大きな人はお休みで。

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

23日のお昼ご飯、


尋ねるも希望は無いと。

 

 



ベランダの棚の


風除けの設置を終えた



『ボリジ・ネギ・チャイブ』23日(火・祝) 棚の風除けも設置完了。           昼ごはんを食べてから 買い物がてらの散歩を少し。   (9月の写真) 大きな川。 …リンクameblo.jp


 

ところで


午後は散歩に少し出る事を


決めて、お昼は最小限で。



人参2本を私が刻んで


炒め始めたら、2人で


支度開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェンネルは、ほら


蕾も有り。


種も黄色い花も有るけど


収穫を託したら蕾だけだった。



けど、


構いません。


この日はオレンジの野菜2種


だけでは見た目に寂しいから


緑色が欲しかった、だけ。

 

 

 

 

 

 

しらす(魚)にも


合うでしょ?とか



人参と仲間だから


合わないわけがない


とか


 

そういうやり取りは


したか、どうだか。

 

 

 

 

 

 


歯応えが残る。 



人参がくたくたに


なるまで炒める、のを


待ちきれずに途中で食べた。



でも、油と塩だけで甘さを


引き出す、いつものそれは


食後に完成させてもらい





散歩。




 

 







 


風除け設置も小一時間。

 

人参2本を切る段からだと


ハードル高かったろう日。




忙しく


手を動かす私の側に


台所に朝の食器の片付けなど


しに来てくれた時に


巻き込んでしまう。



その為に私が


さっさと切り終えて。




味の選択肢とか、


私は〇〇が面倒だから


省くね・・・だとか、






子どもの頃に私が


されていたような話を


矢継ぎ早にして、そこでの


仕事に巻き込む。



いつもこんな感じ。


楽しいです。










カンナ、


ミニトマト、マリーゴールド、


フェンネル。




大きな川に


ベランダに



黄色い花がまだ


あちらこちらに咲く


小春に。