生春巻き ②8月8日サンドウィッチ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

生春巻きの翌日

 

8月8日(日)のお昼ご飯。

 

 

 『生春巻き ①8月7日』紫蘇。巻き込みきれなかった分は上に散らして。確かこの日はベランダで収穫したのが沢山。塩漬け(塩を1枚1枚まぶす。)もやっていったような。   (塩…リンクameblo.jp

 

 

 

生春巻きの

 

具材のあまりを

 

サンドウィッチに 。

 

 

この感じも前と同じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉(茹で)ときゅうり。

 

今回の残りはこれだけ。 

 

 

 

 

 

 

お肉と合わせて

 

働いてもらいたい「なます」が

 

(人参も大事だけど特に大根。) 

 

残ってないので

 

 

 

 

糠漬けの

 

大根と人参で。

 

細かく刻んで。

 

 

 

 

 

だけど

 

大根、生なので良い。

 

 

 

酵素の事。

 

大根に包丁を入れて時間が

 

経ってしまってるのは

 

なますも同じ。

 

 

 

(糠漬けなどお漬物をパンに挟む事

 自体も変わらず。前と同じ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく具材だった海老は

 

剥いた殻ですぐに出汁を

 

とっていて。

 

 

じゃがいもとオクラとで

 

スープに。

 

 

共にとろみがつき良い。

 

塩と胡椒かな?味は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スウィートチリソースが

 

残っていたら使ったかも。

 

 

でも、残らなかったので

 

冷凍庫にある緑のペースト。

 

 

紫蘇とオリーブオイルかな?

 

塩を入れて。

 

マヨネーズもかけて。

 

 

 

 (朝は食べなかったのだろう

 ヨーグルトはアーモンドと

 ブルーベリーで、かな。

 なるべく毎日食べて消費。

 冷蔵庫の中でも発酵は続く。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月19日(火)

 

雨は早くに降り出した。

 

予報より早くに。

 

 

この日も

 

天気はすぐれず、かな。

 

朝の写真かと思っちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事について。

 

これまでと変わらない事を

 

書きました。

 

 

 

違うのは、

 

このサンドウィッチの

 

具の経緯を、

 

大きな人がその目で

 

目撃している事。