処暑 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

桜の葉に秋の兆し。

 

 

昨日よりまた今日少し

 

色づいているのを見る

 

8月30日(月)



 

写真は今日の朝ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月2日以来の散歩に

 

出たのは昨日の朝で

 

 

写真は昨日記録し終わった

 

7月6日(火)の散歩のもの。

 

 

 

 

(また一度は選外になったもの。)

 

 

 

梨は無くなっていました。

 

まだ残るはこちらの花々。

 

 

 

 

(この時勢いが衰えたかに見えて撮った。

 その後もずっと咲いていたのか、

 あまりの暑さに一度休んでから

 最近になって勢いを取り戻したのか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(紫陽花は一切無く。枝も短くされ。)

 

 

 

民家には変わらずあったけど

 

小さな川に花はほとんどなく。

 

 

 

 

 

(昨日の午前に生地をこねた時

 入れた湯ざましの温度が気持ち・・

 高かったな。でも夕飯はこれ。

 発酵がうまくいかなくても平気。)

 

 

 

5時台に朝ごはんを食べて

 

6時に1人で出た昨日の散歩は

 

蒸し暑くて。

 

 

汗かきついでに小さな川の

 

端から端まで。

 

歩き禅。

 

 

 

 

それでも

 

帰ってからは

 

予定していた仕事の

 

半分をあきらめて。

 

 

 

 

音楽を聴いて

 

疲れを癒す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にもこれは聴きたい、と

 

曲名を覚えるために

 

ブログのタイトルに拝借。

 

 


 

 『半夏生 7月6日 ⑪ 虹色だった』くもりのちあめ。   6時半から7時半。 7月6日(火)の散歩。      小さな川を 半分も歩かなかった。  大きな川でも 立ち止まった…リンクameblo.jp


 

(毎回がインプロビゼーション。

 交感しながら歌う今の声が好き。

 『行かないで』は鉄板ですでに

  曲名も頭から離れないけど。)

 

 



処し方を身につけて


切り抜けて、


かな。











 

 

夕飯で食べきれない分は

 

もとより朝ごはん用に冷凍する

 

つもりだったけど

 

 

ラッピングした後に

 

冷凍庫に入れるのを忘れてたのを

 

朝、台所で見つけました。