食卓と敷物 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 



今朝なら


暑くなかったな。


 

29日(日)の朝は


まだ散歩にも暑かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月31日(火)

 

休みをとっていた大きな人は

 

夕方クレープを焼いてくれて。

 

 

 

9月1日(水)今日の

 

朝ごはんにも食べました。

 

 

 

 

 


お願いしたのは 

 

始末のクレープ。


 

日曜日、酵母にも足した


湯ざまし





こちらも

 

温度が高すぎたようで。

 

 


活動をやむなく終えた


それに、卵と粉を足して

 

クレープに焼いてもらう。

 

 

 

(豆乳ヨーグルトから始末の酵母。

 その酵母から始末のクレープ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のご飯については

 

また書くつもりです。

 

 


昨日は


思えば1日

 

2人のうちどちらかが台所で

 

主食(穀物を使ったもの)を

 

作っていた休日でした。

 

 

9月のご飯の核となる


ものをせっせと用意した


休日があった事だけ


早く記録したくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




9月朔日

 

 

朝食後は


掃除をしつつ


麻の敷物のペンキ塗り。




 

 

2週に1日くらいかな。


まだ終わってなくて。








それから


お気づきでしたか?



食卓に


グレーのテーブルクロスを


敷き続けることに


決めて。


(茶色の食卓そのものは


 もうしばらく見えないでしょう?)




以来


安心して自信を持って


部屋全体をコーディネート。



より良いと思える


風景に向かって、また


突き進めるように


なったのです。