師匠 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この週末も3連休の大きな人。

 

変わらぬ週末をおくってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは5日(木)の写真だけど

 

今日も豆乳ヨーグルトを

 

前回の残りを種にして仕込み

 

先ほど出来た。

 

 

 

1度に800cc作る今。

 

なるべく毎日食べたいけれど

 

週に4〜5回かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど1週間前に

 

ヨーグルトから起こして

 

繋いだ酵母で焼いたパン。

 

 

今日また冷蔵庫から出した。

 

明日には活発になってるから

 

焼こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月8日(日)

 

 

大雨が降って

 

いっとき晴れ間がのぞいた時

 

減ってしまった鉢の土の

 

補充作業もしてくれました。

 

 

先週からまた2人とも

 

よく学び、よく働き、

 

よく眠れています。

 

 

 

衣食住。

 

あたり前の事を

 

あたり前に出来る事が

 

ありがたい。

 

 

色々な条件が

 

揃っていることが

 

ありがたい。

 

 

発酵のつながり。

 

繕いの重なり。

 

気持ちがいい。

 

 

 

 



とは言え

 

 

私は1日中なるべく

 

氷で頭を冷やしていて

 

買い物に出る時だけ

 

それを外す感じ。






 


 

鉢巻みたいなので

 

談志師匠、と呼ばれてます。