夏も、冬も。 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間の散歩や

 

美容院に行く時には

 

飲み物を持って行きます。

 

 

 

 

 

 

 

昨年からは

 

ヤマシークニンに海塩と

 

てんさい糖と水を

 

水筒に入れたのが多い。

 

 

この日もそうでした。

 

 

冬は楽しみのための

 

コーヒーが多いかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月26日


 

あの頃、すでに猛烈に暑く

 

感じる日があって午前中でも

 

散歩をすればぐったり。

 

 

 

 

 


 

あの頃

 

私は眠れない日でも

 

いえ、眠れない日であればこそ

 

朝の散歩に出たりしてた。

 

 

これから眠れそうだと

 

思えば行かない、

 

行けなかった、

 

けど。

 






 

 

 


 

8月の今、


日中外に出ると

 

かえって眠れない事が

 

増えたので

 

 

出ても出なくても

 

どちらでもいいと思って

 

暮らしてます。

 

 

だから

 

散歩はあんまり。

 

買い物も近所に限る。

 

 

 

 

 

 

それで

 

ここのところは

 

わりとよく眠れています。

 

 

やっと「普通」の睡眠が

 

とれるようになった。

 

全身の強張りや凝りの

 

ない幸せな時間が多い。



 

 



 

脳を物理的に

 

冷やすことも秘訣かな。

 

そういえばうんと若い頃にも一時期

 

していた気がする。

 


水分も


とり方を工夫してます。


コーヒーを減らして


その分、水筒から


ケツメイシのお茶。





最後のは冬にどうなるか


わからないけど、


奮い立たせて


家の仕事をやる必要も


なくなっているから


 

冬もそうすると思います。