直島 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな人が行けなくなった出張。

 

会社の人たちが買ってきてくれた

 

お土産。

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしく思う品々。

 

10年くらい前に行ったね。

 

 

 

(台風で旅程を短縮したね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月8日 

 

 

お土産の素麺で

 

軽い夕飯を食べようと


胡桃を焼く。鰹節との

 

胡桃ダレを薄めに作る。

 

 

 

ところが


当の素麺を手に取ると

 

つゆがついていたので、この晩は

 

お蕎麦に変更。

 

 

 

 

 

届いたばかりの

 

ズッキーニみたいな大きさの

 

胡瓜、とうもろこし、など

 

食べられたから


結果オーライです。

 

 

 

ナスタチウムの葉も

 

小さいけれど食べた。

 

 

 

 

挿し芽するのに


根元の方の葉を摘んだ。


辛くて美味しい。





花のオレンジ色も良いけど、



 

蓮の葉のような形の葉は、


こうして

 

和食に合わせても

 

それはそれで夏らしくていいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度延期になった出張。

 

大きな人は注射による発熱で

 

飛行機に乗れなかった。

 

 

 

前は

 

飛び回り過ぎている日々の中で

 

このようなハプニングが起こると

 

休むタイミング、と

 

傍にいる私としては思ってた。

 

 

でも今回は

 

少し残念なのかな、と。

 

 

 

 

 

遠出の難しい日々に

 

遠いところの物を見ると、

 

意識だけでもその場所や

 

懐かしい過去に行ける。

 

 



 

 

やり残した事もある場所。


どうやら


これから少し近づく事も。


未来に期待したいね。