5月のサラダ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナピーナツバタートースト。

 

5月12日の朝ごはんでは

 

 

 

 

サラダにお花。

 

 

 

 

 

 

 

サニーレタスに

 

 

ベランダの

 

ベビーリーフ。

 

 

 

 

赤大根ときゅうりのマリネ。

 

 

 

 

 

そこにベランダの

 

ナスタチウムの花びらと

 

ビオラの花。

 

 

 

 

 

ナスタチウム、

 

葉はまだ食べてない。

 

種も楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11日の夕飯のサラダには

 

カレンデュラの花びらと

 

緑の茎。

 

 

黒ごまで少しこってりにした

 

ドレッシングに

 

この頃フルーティーな香りがあった

 

カレンデュラの茎も刻んで散らして。

 

 

 

花は咲き終わりので、

 

その時一緒に切る茎も

 

口に入れたら意外な爽やかさ

 

だったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナスタチウムも

 

ビオラも

 

カレンデュラも

 

 

 

 

 

お花畑なら良いものの

 

ベランダで少しだけ咲くのを

 

2人で味わう機会はあまりない

 

この春夏だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近になって

 

夏前に一度勢いがなくなった鉢の

 

緑が生き生きし始めて

 

 

 

 

 

来年に繋がるように

 

願っているところ。

 

 

 

 

 

秋の種蒔きの結果の

 

カレンデュラはもう無いし

 

春の種蒔きの分は今まだ緑。

 

 

 

 

 

 

 

ビオラはまだあちらこちらで

 

細々と咲き続けています。

 

 

このまま夏を越して!