韮(にら) | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

7月6日(火)も大きな人は家に居て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は

 

 

少しクセのあった挽肉を

 

スパイスや生姜、にんにく

 

塩漬けの紫蘇でそぼろに

 

したもので

 

そーめんをちゃんぷる。

 

 

 

 

 

 

どうしても臭みのあるお肉で

 

オイルでぐつぐつのそぼろに。

 

(で、少しずつ食べてきた。)

 

 

この日は人参だけを合わせる

 

(人参はセリ科、セロリの仲間。)

 

 

つもりだったけど

 

キムチと韮も入れて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韮は細かく刻んだだけで冷凍。

 

昨日のお昼もこれを使って卵を

 

たっぷりの油で焼いて

 

醤油ラーメンにのせた。

 

 

 

 

 

 

 

7月6日(火)今朝

 

1人で散歩。

 

6日ぶりの散歩。

 

 

 

 

 

大きな人の微熱は下がり

 

食欲は変わらずあり続けた。

 

 

 

けれど

 

解熱後48時間経たないと

 

出社できないそうで、家に。

 

 

 

 

 

 

散歩の方も

 

誘っても良かったけど

 

 

雨も降りそうで、降ったら

 

すぐに帰るつもりで1人で出た。

 

 

今晩は眠れるといいな。

 

 

 

 

 

眠れなかった朝も

 

出られそうな日は

 

散歩に出てみる。

 

 

そういう事で。