芒種 6月5日 ⑽ 美と用と | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穀物の実る頃。収穫の頃。

 

種を蒔く頃。

 

初夏から夏至へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月5日(土)

 

春からの散歩はほとんどいつも

 

川沿い。同じ川。” 大きい ” のと

 

” 小さい ” のと。

 

 

 

 

初夏から夏至の散歩では

 

緑・・・


中でも水近い場所に生える

 

イネ科だろう細長い葉の


生命力に圧倒されるな。

 

 

 

 

 

 

世話の行き届いた川。

 

草刈りも行われてる。

 

 

法面の草はあえて残して

 

いるのでしょうね。

 

 

草刈りしようにも

 

難儀だけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



桜に花菖蒲

 

 

花の咲いて

 

枯れていく様も

 

追ってきたけど

 

 

 

 

 

 

 

あなたたちの

 

根も同じ役割を担って

 

いるんじゃない?

 

 

 

 

 

きれいなだけじゃない。


今になって気づいたよ。


 

ご苦労様でした。