parsley パセリ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

(6月26日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(5月7日)

 

 

 

パセリの話。

 

 

 

 

 

 

夕飯。頭の疲れがひどい時は

 

天ぷらにする事が多いです。

 

 

 

 

 

納豆を食べたいから

 

塩で食べることがどうしても

 

多くなるけど、

 

 

塩でも醤油味でも

 

どちらでも食べれる点が良い。

 

 

 

 

 

 

 

この日は

 

緑の濃いものが

 

赤大根の葉をもんだものだけ

 

 

でも

 

ベランダにパセリがあるから

 

天ぷらにしたら沢山食べられる。

 

 

(で、天ぷら好き!)

 

 

 

 

 

 

(5月6日)

 

 

この頃は

 

東のベランダが特に条件が良く。

 

 

 

(真ん中は、河原から頂いてきた

 アップルミント。ピンク鉢が

 セリ科の鉢の一つ右前はビオラ。)

 

 

 

南のベランダにもあるけど

 

こちらのベランダの鉢の

 

あちこちに植え付けたパセリが

 

大変な勢いで

 

 

 

 

 

 

天ぷらは、パセリのを

 

食べたいが為にするような

 

ところも。

 

 

 

パセリの一番好きな食べ方は

 

これです。

 

 

(緑の濃い野菜はどれも

 

 天ぷらにするのが好きだけど)

 

 

 

(ご飯の赤も野菜にカウント

 出来るけど・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(5月6日南のベランダ)

 

 

 

梅雨に入り

 

 

ここのところは東のベランダの

 

日のあたり方、風通しが良くない。

 

 

(周りに日光を遮る建物は無いけど。)

 

 

今週、南のベランダの

 

オレンジのミニ薔薇の鉢ももう少し

 

日のあたる場所に移動させた。

 

 

 

(6月14日 ビオラは残せる

 株は短くしてそのままにしてる。

 初挑戦。夏を越せるといいなあ。)

 

 

 



 

南のベランダの

 

端の棚に並べていた鉢を




(この後、週後半に)



 

せっかくの日の光をもう少し

 

あてたくて降ろした今週も

 

 


 

 

 (大きな人お昼寝中です。)

 




やっぱり

 

 

片付けがてら

 

イタリアンパセリも交ぜながら

 

 

なんやかんやと

 

パセリを食べてます。