プロムナード ⑺ 大きな川へ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この川の良いところは

 

 

水辺ぎりぎりに

 

咲く花がある事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

道路より低い位置に

 

川や遊歩道がある事。

 

 

 

 

だけどこの日はこの川の

 

端まで行かずに途中で

 

路地へ抜けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柿の木は、その路地の先の

 

大きな道路に面した民家で。

 

 

 

そう、私はこの頃

 

近所の公園に柿の木も

 

見に行きたくて。

 

でも、川の散歩を選んで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月23日(日)

 

 

アーサナの名前は

 

覚えられないので

 

・・・コピペ。

 

 

 

 

” 大きな川 " に戻れば

 

片方の後ろ足を伸ばして

 

寅になりきる亀のお出迎え。

 

 

 

 

Danda(杖) 

 

yamna(バランス)

 

Bharma(テーブル)

 

 

 

猫とか寅とかテーブル。

 

いろいろな物に見立てられる。


亀の名前も入れたいね。

 

 

 

 

 

 

 





 

まだ

 

川も楽しい季節。

 

柿の花の写真を見せて

 

いただいた頃だった。

 

 

私も昨夏に

 

柿の赤ちゃんを公園で見たから

 

柿の花も見たくなった。

 

 

それで

 

玄関を出た時呟いたけど、

 

自分でやめたのだった。

 

 

 

 

 

途中、

 

思いがけず通りがかった

 

柿の木を見ればやはり

 

出遅れたみたいよ、私。


 

そんな気もしたんだ。