ナスタチウムの種 赤水菜の種 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 
 
 
 
6月6日(日)雨のち晴れ
 
 
水やりも、ほかの家事も、
 
ないよ今日は。
 
 
ご飯は食べようね。
 
 
 
 
 

 
 
2人それぞれベランダで
 
美容院に行くまでの朝
 
過ごします。
 
 
 
あのナスタチウムは
 
枯れて緑の種が落ちた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビオラは、多年草のその命を
 
全うさせようと決めた。
 
寄せ植えの分もなるべく
 
上手に、コンパクトにして。
 
 
 
ナスタチウムの種は、これ
 
このまま乾燥させたらすぐ
 
蒔いてみる。
 


春が過ぎ夏が来て 
 
棚にあしらった色とりどりの
 
鉢は黄色と水色だけに

落ち着いたね。

あとは黒、白、グレー。
 
 
 
 
 
 
 
雨のち晴れ。

ぐずついていた空にボーナス。
 
青空と白雲と緑にはこれがいい。
 
ピンクの鉢は東のベランダ。
 
 
東のベランダで採った
 
赤水菜の最後の種は
 
南のベランダの水色の箱に
 
採ってすぐに今朝
 
蒔きました。