9日 鳥と花 ⑨( 鳥よ花よ ) | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

盛りの時に立ち会えれば

 

それは嬉しい。素直に嬉しい。

 

 

 

5月9日(日)は


この色が満開。






ドイツアヤメ、

 

 

 


 

ジャーマンアイリス、

 

というのね。

 

 

 

これまでの散歩で色んな色のを


撮ってきたけどそのほとんどが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この日も

 

大きな人が先に歩いてく。

 

 

ただ

 

歩くのが早いだけでなく

 

ロケハンもしてくれた日。


気づいたらね。

 

 

 

 

足元を指差し

 

 

” ここには 枯れてない

 

 綺麗なのが 沢山あるよ "

 

 

 

 

 



明るくね。明るく。


 

なんとなく、ただ

 

なんとなく、今は

 


まだ傷みなく咲くのを

 

選んでいます。

 

 

 

 

 

 


同じ場所で、時が経てば、

 

違う花が咲いている事とか、


 

そういう当たり前の事を

 

当たり前に記録したい。

 

 

その気持ちが強い。


今は。


 

 

 

 

 

歳を重ねる。


守りに入る。

 

そういう見方をする向きが

 

あるかもしれない。

 

 

でも、ちゃうちゃう。




 


ちゃうよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康的な朝の散歩を

 

なんとなく楽しめる。

 

ありがたい


限りある事に


歳月だけが気づかせて


くれたわけではないけれど。

 

 


ただ歳を重ねれば

 

せめて、の想いは

 

あるかもね。

 

 





鳥よ花よ。



飛べるのは跳べるのは


咲けるのは盛るのは



その命の限りを


知っているからですか。