9日 鳥と花 ⑥( 外遊び ) | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

5月9日(日)朝の散歩。


ここのところのいつも、より


遅い時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



だからかな  “ 小さな川 “ の


そばに子どもの声。

 

お家の前でシャボン玉。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄菖蒲




心が躍る色、姿形。


地中海原産で生命力が強い


そうで。



この時はただ喜んでいた。


後からニュースで知りました。

 

 

 

 

 

 

 

杜若の生息地を


奪うことになりかねない


とか。







アカミミガメや


ナガミヒナゲシや


セイタカアワダチソウみたいね。



本人たちには罪はない。


ただ魅惑的過ぎた。


そして強い。


 

 

ただそれだけ。


 

 




大人の事情で川や風景の全景や


周りの住宅の佇まいを


載せられないのが悔やまれる。






おじいさんたちの仕事の様子や


子どもたちの遊ぶ声まで


伝えられたら



この日のが、もう


人の生活の生き生きとした


時間の散歩なんだと


わかるんだけどなあ。






掃除に草花の手入れ。


人の手の尽くされた自然です。


子どもたちも車に気をつけて。

 

 

これで ” 小さな川 " を離れます。