5月5日 お昼ご飯 & ごめんなさい   | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんの事が中心だった時

 

 

「リレーご飯」と言って

 

少しだけ残ったり、残した料理を

 

リメイクしていく様を好んで書いた。

 

 

 

 

そこにあるのは

 

食物の全てを食べ切る覚悟。

 

 

分類上は「始末」のご飯の1種。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月5日 朝はツナサンド。

 

夜は(釣果の)鯵でパスタにしようと。

 

(解凍して)

 

 

 

 

どこにも行かないけどお昼も

 

休日だからリラックス・・・

 

楽したい。

 

 

 

 

 

 

でもお米は食べたい。

 

厚揚げ焼くだけで食べよう。

 

 

せめて、紫のきれいな

 

雑穀ごはんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリカリに焼いた厚揚げに

 

タレと

 

厚揚げとは歯応えの違う野菜を

 

何かひとつで、いいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真、奥。)

 

 

 

タレは

 

手羽元と卵のさっぱり煮の煮汁。

 

酢の効いた甘酸っぱい煮凝り。

 

 

とろみをつけて。

 

 

 

 

 

 

緑が少なすぎる。

 

朝も少なめ、夜も多分。

 

昼の野菜は結局、3種に。

 

 

 

 

さっぱり煮の汁は

 

調味料が濃い目ですよね。

 

だからトマトでさっぱりと旨味。

 

 

新玉ねぎでシャキシャキと甘味。

 

 

茹でたほうれん草も解凍して緑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月4日(金)

 

洗濯も掃除機がけもない

 

フリーの1日。

 

ただそれは

 

細々とした事をやっていく日。

 

 

 

 

 

 

ご飯をまとめて炊いたり

 

その研ぎ汁を植物にやったり。

 

 

今日はその他にテレビの

 

録画保存作業なども。

 

 

夕飯の準備ももちろん少しずつ。

 

 

 

 

 

 

その中で

 

まだ途中の記事を


アップしちゃいました。

 

さっき一旦。


 

ごめんなさい。