オランダ吾亦紅 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダバーネット。

 

和名はオランダワレモコウ。

 

 

 

きゅうりの香りの葉っぱを食べる。

 

私は沢山考える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相性のいい植物が

 

いくつかあるのを調べた上で、

 

でも「勢い」で昨秋買いました。

 

 

 

 

ルッコラとも相性がいいはずなのに

 

なぜかその鉢のだけ育たなくて、

 

今は小さな鉢で1人過ごしてる。

 

 

 

 

相性がいいとされる他の植物は

 

ミントとかパセリとか・・・

 

確かに力強く育つもの多し。

 

 

この子、硬いコンクリートの

 

わずかな隙間から葉を伸ばす

 

たんぽぽみたいに

 

寒い冬の間も元気でしたから

 

 

 

同じくらい強い子でないと

 

だめなのかな。

 

 

(鉢でなくて、地植えで隣合う場所に

 

 植える事を想定しての「相性」?

 

 同じ環境で育ちますよ・・って意味。)

 

 

 

(野っ原で揉まれた中で生き残った

 のは生命力・・・でしょう?

 他の子にとっては時には・・・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、蕾を見つける。

 

 

嬉しくて、困る。

 

困るけど、嬉しい。

 

 

花が可愛いらしい。

 

ドライフラワーにする人も。

 

花の色は色々。

 

 

 

 

花を咲かせたら葉が硬くなり

 

種をつけたら株は弱るでしょう。

 

この子の場合は私は前者の心配。

 

 

 

 

 

 

私は沢山考える。

 

 

 

さてさて。