ナスタチウム と 春の終わりのベランダ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

東のベランダでも

 

南のベランダでも

 

ナスタチウム着きました!

 

 

 

挿してから何日?

 

4月20日(火)の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ここは午後しか日が当たらない。)

 

 

南のベランダ「東端の棚」の鉢にも

 

いくつか挿しだけどどうかな?

 

 

 

(21日は午後、エネルギー切れて

 「近所での買い物」の日に変更。)

 

 

至るところにビオラがある今年。

 

ナスタチウムも至るところに挿して、

 

 

 

(相性がいいからと計画済みだった

 鉢にはもちろん挿した上で。)

 

環境の合う場所で育ったら本望と。

 

ただグレーのこの鉢はやめました。

 

 

 

 

 

ビオラ、万能ねぎ、フリルレタス、

 

カレンデュラ、かぼちゃ、で

 

いっぱい。

 

 

 

 

 

この鉢の陰にあるコンポスト鉢。

 

こちらもいっぱい。

 

 

これは三つ葉とパセリで

 

いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(南のベランダの中で日当たりのいい

 洗濯物干し場。台所から見える。)

 

 

にんにく、ミニトマト、オレガノと

 

一緒に植えたのはどうなるか?

 

 

調べたところ、隣の鉢の

 

ブロッコリーとは相性良さそう。

 

そちらも着きますように!

 

 

 

 (いくつ挿した?・・・忘れた!)

 

 

 

 

黄色い菜の花もあちこちに。

 

これこそが私の春の楽しみ。

 

 

ただそれもそろそろ

 

どげんかせんといかん、と

 

思ってはいるんだけど。

 

 

(別で種まきした植物の

 

 もう少し大きくなるの待ち!

 

 それを植えます。大きな人

 

 よろしくねーーー。)

 

 

(種々の菜の花は文字通り?・・・

 種採り待ち。熟すまで要時間。)

 

 

 

 

 

東のベランダは

 

パセリの森の存在感。

 

 

芽が出る事自体が可愛いい

 

かぼちゃ、豆、はここでも元気だけど

 

収穫できるまでになるのかな?