変化の理由 4 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

こたつはいつ片付けようか?

 

気温が平年並みに戻った今週。

 

 

 

 

片付ける時にはカバー類を洗う。

 

落ちないシミには繕いを施す。

 

 

その方法はこれまで

 

楽しみながら色々なのを

 

考え、試して来たけど。

 

 

 

 

ここに刺繍を生かしたいの。

 

それでちょっと焦ってる。

 

 

 

 

 

今週は1度だけ刺繍糸手にした。

 

今日は洗濯、掃除、野菜の下拵えが

 

重なっちゃった!

 

 

 

 

 

 

 

 

サニーレタス、赤い野菜2つ、

 

新玉ねぎ、ルッコラ・・・

 

 

以外の野菜の下拵えを昼頃終えた。

 

午後は掃除がまだ途中だけど

 

バニラアイスを買いに出た。

 

 

 

 

 

 

これ、すごく大きくて立派だけど

 

香りはルッコラ。

 

だから、きっとルッコラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夜に雷、強い雨。

 

おどけて踊る大きな人。

 

 

 

 バニラアイスは今

 

1つを2人で食べました。

 

煮りんご『もう最後だから!』と。

 

4月、アイスで3回食べた。

 

春に夏と冬が交差する。

 

 

 

 

 

 

 

 

白い刺繍糸は

 

明日を待ちましょう。

 

 

赤いラディッシュは夕飯で

 

美味しく食べた。

 

白い新玉、ラディッシュの中の白。

 

おそろしいほどの白、

 

うっとりするほどの白。

 

 

 

 

焦ってるけど焦ってない。

 

これで満足。

 

 

あ。変化してない!