変化の理由 3 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

(7日)

 

 

 

南のベランダと同様に

 

東のベランダもカーテンを

 

開け放つ時間が増えました。

 

 

午後にはこんな風に暗くなるけど

 

午前中は特に気持ちがいい。

 

 

 

 

 

この写真だと

 

右側がガラス張りの浴室で、

 

そこが丸見えにならないように前は

 

柵を作って目隠してしてたけど

 

それを移動させて明るくなった。

 

 

一番楽しいのはこの場所で

 

洗濯機から洗濯物を取り出して

 

ハンガーに干す作業をしている時。

 

 

(それから南のベランダに運びます。)

 

 

(5日)

 

 

室外機や給湯器が向いにあって

 

鉢を床置き出来ないけど

 

移動させた柵にハンギング。

 

 

 

薄い板で作ってあるので

 

「小さくて軽い鉢」限定だけど。

 

 

 

 

 

(5日)

 

 

それから、

 

 

奥の白いのが

 

南のベランダから今週運んだ

 

ボリジやオレガノ等の鉢。

 

 

 

 

 

鉢のお引っ越しも適宜してます。

 

 

ペンキの塗り直しをしたい物も

 

また出てきた。

 

 

 

 

春の間にもまだ変化していくでしょう。

 

(下に敷いてるのはスノコなので

 丈夫だけど、これも実は柵に

 してたな。ただ、重いから

 大きいのは薄い板で作った。で、

 大規模改修の時には運び出したけど

 10年後は私たち、どうだろう?)

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

春の種蒔きの記録もしよう。

 

 

秋に蒔いたパセリは旺盛すぎるほど

 

育ったけれど

 

イタリアンパセリはまだ小さいまま。

 

(でもあちこちに植えてある。)

 

 

 

私はこれから大きくなるのだと

 

思ってるけどね。

 

大きな人(担当者)が自分で考え(!)

 

春もまた蒔いていたよ。(わお!)