春 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

30日(火)には

 

風呂上がりから朝まで使う

 

カバーソックスのお手入れ。

 

 

冬物の、黄色い毛の靴下は

 

毛玉取りして片付けました。

 

 

 

 

 

変わって今は、水色のパジャマには

 

繕いまくり、の靴下を合わせて。

 

 

(ピンクのパジャマにはまだ赤のを。

 あちらは麻なのでまだOK。

 でもそれも、これも・・・冬の

 黄色のも、今は布団に入ると脱いで

 しまう事も多々。これも背骨の調整

 さまさま・・・です。嬉しい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

針に通っているあまり糸で

 

思いついて繕う・・・なんて事も

 

あるけど

 

 

 

 

 

でも、その瞬間瞬間で

 

全体のバランスを見て色や

 

配置を選ぶのが決め事。

 

 

私のダーニング。

 

 

(あまり糸が短い場合、途中で

 まだ繕い終えてない箇所も。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(黄色はオカン様作。ウール100の

 宿命”毛玉”はあるけど暖かさは

 ピカイチ。赤のは麻100で毛玉無し。

 かぎ針編み・・伸縮性は・・あちゃ。

 長靴みたいな形になっちゃった。)

 

 

セーターなども徐々に洗って

 

室内干しでゆっくり乾かして、

 

毛玉取りして。

 

 

 

そういう、

 

 

 

季節がめぐるのに伴う家事と、

 

9日間でひとめぐりする掃除や

 

洗濯はやる事にして、

 

 

 

 

 

 

とにかく「いつも」を手放して、

 

目の前に今だけある桜の花を

 

愛でに散歩に出る事を

 

第一に過ごした週。

 

 

 

 

 

それと、身体を休めた。

 

鼻うがいも再開してみたりして。

 

そこに集中。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここのお花屋さんがいいわよ。」と

 

教えてもらったお花屋さんで週明けに

 

お花を買ってお宅に届けるつもりです。

 

 

黒い雲が雨を今にも降らしそうな

 

4月2日(金)です。