梅の実 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月29日(月)

 

梅の木に、実。

 

 

 

桜が満開になるのを見届けて

 

梅が実りつつあるのも見届けて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲きそろった日曜日は雨で、

 

翌日の今日はまだ

 

その時の花びらだけが漂っていて

 

 


もう一度、


まだ間に合う、と外に出た。

 

 花吹雪を待ち侘びる私も、その前に、

 

と今この瞬間をおさめようと。

 

 

 

 

 

満開の桜を背に

 

昨夏、知り合いのおじいちゃんに


実をとってもらった梅の木も

 

やはり実をつけ始めていました。


(全部この春にも花の写真を撮った


 木々たちのものですが。)

 

 

こちらはまだ葉が少なく寂しげで。

 

桜に主役の座を譲っているのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

今日はすっかり忘れてたから

 

またレンズを変えて桜を撮りに

 

外に出ます。明日、明後日。


 

自分のためにもちゃんと、と

 

意識し続ける


2021年の3月下旬。

 

 

忘れません。