夜桜 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、特に気になって

 

ベランダに洗濯物を見つけては

 

安心し、でも見た事のない

 

ブルーのバスタオルがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この春の桜が今までにない

 

一糸乱れぬ様子で咲きそろった理由。

 

わかりました。

 

 

 

昨日の夜遅く、桜が気になって

 

気になって仕方がなかった理由も

 

 

今日、もうどうしようもなく

 

ぼんやりと窓からそれを眺めるのを

 

自分に許したのも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼頃になって

 

例年なら一番遅くに咲く木の下で

 

階下の下がエプロン姿のままで


嬉しそうに

 

写真を撮っているのを見つけて

 

手を振って、

 

 

それをきっかけにその後

 

私も支度をして外に出た。

 

 

なるべく身軽で、

 

でもマスクをつけて。

 

 

親しかったはずだけどその時はまだ


階下の人も知らないようで。


満開の桜の木の下で嬉しそうに


していたな。


マスクをしていても笑顔なのが


見えた。










8階の人の笑顔も、


あの日も、マスクの向こうに。


そして、その前に

 

今年に入って久しぶりに顔を見た時に

 

いろんな事が一度にわかったのだった。

 

今日、私が外に出たのも必然だった。