春の釣り | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

暖かいのっていいな。

 

風が吹いても雨が降っても

 

暖かささえあれば。

 

 

昨日の釣りも船の移動時だけ

 

寒かったけどあとは

 

暖かだったそうで。

 

 

 

 

 

 

 

3月28日(日)今日も

 

昨日の釣果で晩ごはん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の鯵は昨日、

 

お刺身とひらきに。

 

イシモチも1尾は昨日煮付けで。

 

 

 

今晩はカサゴの唐揚げと

 

3枚におろした鯵の骨の部分も

 

唐揚げにして。

 

 

 

 

他はほとんど調理なしで食べた夜。

 

サラダは大根とほうれん草とすりごま。

 

(&マヨネーズ!)

 

 

他にジャガイモの作り置きおかず、

 

白菜と揚げとしめじのお味噌汁、


ここまでは既に出来てたの。



あとは

 

梅干しと玉ねぎ入り納豆。

 

 

 

 

 

午前中にマッサージしてもらい

 

この二晩はほとんど寝てないけど

 

普通通りに動きました。掃除など。

 

 

午後は休憩をたっぷり取りながら

 

明日の夕飯のための揚げ物をしたり、

 

明日以降の為に野菜の下拵えをしたり、

 

玄米を炊いたり。

 

 

 

大きな人も

 

午前は普段の週末の通り掃除。

 

(トイレ、風呂、玄関。)

 

 

午後は昨日と同じで魚を捌くのに

 

一生懸命。これは

 

私が台所を一旦明け渡した


夕方近くになってからだけど・・・。

 

 

 (私は野菜の調理と配膳まで済ませ

 入浴後に揚げ物。昨日は2人とも

 普段以上の不調有りで金麦は無し

 ですが、代わりに・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のうちだけの外出でも私は昨日

 

いつも以上に喉が腫れているのが

 

わかりました。

 

大きな人は今日になって辛いみたい。

 

(大きな人は腹痛がある。)

 

 

でも

 

洗っておいたセーターの毛玉取りも

 

したり、穴の空いた下着をウェスに

 

したり、仕事はばっちり。

 

(ご苦労さま。)

 

 

 

 

 

風が吹き

 

雨が降り。

 

 

だけど今年の桜はこれまでで一番。

 

見渡す限り全ての木が今日ピークを

 

迎えているように思えます。

 

 

 

今また風が強くなって

 

それが止んだら雨の音が増して

 

カーテンの向こうが夜の闇の中で

 

どうなっているか心配になったけど

 

平気。街灯の上に白。まだ平気。

 

 

 

次の楽しみ待っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは「吹雪」の毎日でしょう。

 

ずっと続けばいいのに、と思うような。