ワイドパンツの繕い | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイドパンツのウエストゴム。

 

お腹に当たる生地が擦り切れた。

 

 

 3月15日(月)

 

今回は別布を大きく使って

 

直します。

 

 

 

ガーゼ調のこの生地。

 

多分木綿だと思う。

 

(で、予想外に丈夫な生地。)

 

 

これでゴムを通すトンネルを

 

新たに作り・・・

 

 

 

 

 

元のゴム通し口から

 

かがって行きます。

 

 

 

これまで


木綿のパジャマ(大きな人用)の

 

同じようなウエストゴム部分の穴は

 

靴下の繕いと同じように

 

それぞれの穴に対して個別に対応したけど

 

(もちろん、わざと目立つように。)

 

今回は大きな布ですっぽり覆う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

擦り切れのほとんどが内側。

 

(お腹に当たるところ)

 

 

 

ただ上端も一部擦り切れて

 

表に響くので、そこは

 

刺繍糸で細かいブランケットステッチ。

 

 

何分にも「ゴムのパンツ」。

 

ここは隠して履くので

 

どうとでも出来るのだけど。

 

 

(その表に入れたステッチも、裏に

 布を当てたり、当てなかったり。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

今、ゆるゆるの物しか履けません。

 

だから本数が必要で

 

直し方にも慣れて行きたい。



 





 

こちらは「足掛けで1日」


かかりました。