トキワマンサク  | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 
 
また、どなたが
 
読んでくださったようで、
 
この過去記事、私も読んでみました。
 
 
 
 
緑だった籠を白く塗ったのは
 
(そして寝室の屑入れに。)
 
6年近くまえの夏だったよう。
 
 
 
 
 
(2月27日)
 
 
そうして白くなったのを
 
先月に黒く塗ってね。
 
 
 
(左上。ラッピングバッグの不織布を
 今回もこの内側に貼って、鉢完成。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この週末、種まきの時に
 
トキワマンサクも植えつけてもらう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋に買ってそのまま。
 
黒ポットのまま。
 
 
一緒に買ったもう一つの植木は
 
手持ちの鉢ですぐ植え替えしたけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風は強くぶつかるけど
 
日当たりはいいからかな?
 
ベランダ。
 
 
開花期4月〜5月とあるのに
 
秋も少し咲いてたし、
 
春も2月から咲き始めた。
 
 
 
 
(写真は全部、昨日15日の。)
 
 
 
 
 
 
 
 
いいえ。
 
今年は暖かいからかもね。
 
 
朝は不穏な空気をはらんでいるかの
 
ようだった黄色い空も今は
 
明るくなってきました。