ご機嫌に | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

夜着るパジャマを用意したら

 

 

つい今しがた同じ椅子に置いた菊が

 

嬉しそうに見えました。

 

 

 

 

 

お正月のお花の中の菊の今日。

 

黄色いのは未だ、ひよっこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩の人参も

 

やはりお正月のために買った

 

京くれない人参。

 

小さい人参。1本残っていた。

 

 

 

気分良く食べ切れた、と思う。

 

 

 

 

 

 

黄色い菊の上で

 

今朝まで着ていたパジャマを干して

 

背後(うしろ)を振り返れば

 

赤い千両。

 

 

 

 

残りひとつずつの

 

バラのパウンドケーキを食べて

 

洗濯と掃除を開始。

 

 

曇って寒い・・・という

 

天気予報が外れた朝。

 

 

(洗濯物を干したのは10時頃ね。)

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は台所掃除の日。

 

(それと、毎回の廊下も。)

 

 

 

 

整える事を

 

いつもより少し頑張りながらの掃除は

 

小さなスペースでもお昼までかかる。

 

 

おやつ休憩。

 

15時ごろこたつに入ったら

 

身体も心も「とろん」。

 

 

 

(ここと玄関に南天残ってます。

 小さくなった葉牡丹もまだ。

 白い菊は今朝終わりました。)

 

 

 

 

色々試してみています。

 

カーテンをほんの一部替えるのです。

 

(とうとう!)

 

 

 

既にある古い布を1枚

 

使い始めてからもう数週間。


とてもいい!


まずそこは『金のゾーン』に。


 








残りの分の準備が整うのが

 

いつになるかわからないけど


方向性は決まった。

 


黄色い菊とパジャマの並ぶ様子が

 

洗濯物を干す私をドキリとさせ

 

楽しい気分にしてくれたように、



感じながら、確かめながら

 

目に映るものを少しずつ

 

整えて行きたいな。

 

 

 

焦らず、ご機嫌に。

 

自分の気持ちの良い「方法」で。

 

 



うっし!