うさぎは言う。 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

左奥の白い鉢を除いて

 

ここに写る物のほとんどに

 

ペイントしてきたんだな。

 

 

 

越して来て7年経ちました。

 

東側のベランダの14時過ぎ。

 

 

 

 

 

 

昨夏に終わった改修工事の後に

 

ほぼ0からのリスタート。

 

使い方を変えたり、配置が変わったり

 

という変化はあるけど

 

持ち物はほぼ「そのまんま」。

 

 

 

 

 

 

右手前には、コンポストの中を

 

かき混ぜるために昨年買った

 

小さなシャベル。

 

 

これは新しい。

 

新しく作った2つのコンポスト鉢用に

 

2つ買いました。

 

 

 

 

 

 

コンポストの蓋にしている

 

プラスチックの鉢の受け皿には

 

上の乗せているうさぎを

 

くっつけてしまおうかと思ってます。

 

 

取手の代わりにいいでしょ?

 

 

 

プラスチックの物も沢山です。

 

今はまだ沢山です。

 

(うさぎは陶器だけど。)

 

 

 

素焼き鉢をカットして作った

 

一つ目のコンポストで

 

体力を使い切った感じ。

 

だからカットの簡単なプラ鉢で

 

(家にあるのです。)

 

壊れるまではやって行こうと。

 

 

(コンポストにしてる鉢は凄く大きい

 のに軽いからって、買ったな。

 自転車でふいっと買って来られる

 からダイソーで。”テラコッタ風”色

 は苦手で塗った。本物のテラコッタ

 の色は好きだけど。)

 

 

 

3歩進んで2歩下がる。

 

そんなこんなで7年。ベランダも。

 

 

春には黒い受け皿が

 

緑で覆われて隠れる算段。

 

上手くいくといいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の冬のパクチーはなぜここまで

 

頻繁に蕾をつけてしまうのか

 

と思いながらこの後また花芽を

 

収穫して夕飯で食べました。

 

(きっと食べ過ぎ。)

 

 

 

 

 

うさぎは言う。

 

「だって株数が増えたから」

 

 

・・・って、はい、知ってるよー。