マエストロ | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りない物を補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いてたけど、20年から朝散歩の事等を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。





年始にテレビを観ていたら

私の好きな『マエストロ』が。


(子供時代の話の、

 自身による原作のドラマの

 再放送があったりして、

 その繋がりから?の

 『ファミリーヒストリー』)

 







年を重ねて、


自分の持つ弱い部分を


これまで以上に明らかにするような


言動が見られるようになったような。


(怖いものは怖い。それは


 まだやりたい事があるって事だと。


 それが『映画』だと私は嬉しいけれど。)








私が「お!?」と声をあげたのは


番組内で着ていたジャケットが


うちの「大きな人』のコートの生地と


どうにも似ていて。



で、よくよく考えると


同じ店で買ったに違いないの。


(なぜなら彼に


 繋がりの深い人・・それもまた私の


 尊敬するアーティスト。)


だから、当たり前。


同じ生地、なんだ。







もう本当にずーっと前の事。


試着して、値段を見て迷っていて、


でも私が


『これは絶対に買うべき。』と


すすめた。似合っていたので。



(恥ずかしがってはダメ。


 堂々と着ないといけない服。)



家計から出しても構わないから、と。


(でも自分で買ってたな。)



もちろん今もそれを着ています。


(あの時、すすめまくって


 おいて本当に良かった。)






それでこのお正月から


大きな人のあだ名が1つ増えました。




マエストロ。



こちらは


似合わないのが面白い。