おやつの話 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

夜ごはんの比重が増えて

 

朝ごはんが軽くなった去年。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラノーラやソーダブレッドなどを

 

作っておいて軽く食べる。

 

そういう日が増えたけど。

 

 

9月23日も軽かった。

 

 

早朝だったようです。

 

 

普段は出勤までに豆乳を入れた

 

コーヒーを更にもう一杯飲みつつ

 

(10時から11時ごろ家を出る。)

 

何かつまんだりするのだけど

 

この日はパンも半分ずつしか

 

残ってなくて。

 

 

 

 

(ねぎとしめじと緑豆のスープ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この朝、私は

 

「Cさんに会いたいな。」

 

と思ってた。

 

 

Mちゃんには会えるし、

 

Tさんはちょっと難しい。

 

 

AさんやMさんにも会いたい。

 

でも、それはあきらめてる。

 

 

 

 

 

 

 

夜中の2時にぱっちり目が覚め

 

もう寝るのを諦める日が先週と

 

今週にありました。

 

 

今週は今朝。

 

でもそれは捩れが戻った日。

 

(前はこれが毎日、何十年も。

 

 ・・子供の頃は寝てたけどー。)

 

 

 

 

 

 

 

チーズを食べよう。

 

「上等の」でなくても

 

「カマンベール入り」の

 

四角いチーズ4つ入り・・・

 

ので十分。これでいいのです。

 

 

午前のおやつの時にもたまに

 

食べたりしますよ。大好き。

 

今日のおやつは

 

小豆とおかきだったけど

 

明日は小豆とチーズにしようかね。