星の王子さま | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

色々なことが頭をよぎり

 

どんなに喜びの言葉を紡いで

 

心の中に重ねる努力をしても、

 

 

なんだけど昨夜また

 

ポストに素敵な包みを見つけました。

 

 

 

 

ウィリアムモリスのマステに

 

こけしちゃん。

 

そして星の王子さま!!!

 

 

(この春の年賀はがきは、

 宛名を隠すため・・・です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この色の服を着物を解いて

 

縫ったなあ、とか。

 

 

そう、元々は「モノクロの人」と

 

自分の事を思っていたわね、とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッピングの様子を

 

残さず写したいから今朝まで待って

 

開けました。

 

 

 

家の中で服を縫った。

 

家の中で春を待つ。

 

 

1年を通してそんな風に

 

冬ごもりのようでもあった年。

 

 

 

それでも、命は燃える、萌える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

uguisuさん、どうもありがとう!

 

いつも楽しい贈り物を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はホリデイ。

 

全ての日常の家事を放り出す事を

 

宣言して

 

パソコンに長時間向かってます。

 

 

 

 

 

目の異変を感じて、徹底的に

 

目を守るための生活に

 

シフトチェンジした今年でも

 

あったけど、

 

 

どうしても

 

やらなくてはならない事が

 

あるのです。頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

「星の王子さま」と表現して

 

もらった事が嬉しかった。

 

のも、今年。

 

 

 

星の王子さまの本も、

 

金子みすゞの本も、

 

「あの本」を作る前に確かに

 

人からいただいていたのです。

 

 

 

 

 

色んな人から影響を受けて

 

今がある。

 

 

色んな経験は

 

明日に実を結ばせたいです。