小春 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

昨日は小春日。

 

と、私は思いました。

 

 

 

朝から外出してよく歩いた

 

その翌日の今日は

 

冬も感じる空になりました。

 

 

 

 

夕方にはこの雲も開いたけれど

 

立冬も過ぎたものね。

 

 

 

 

 

 

 

以前お約束していた

 

大きな人が初めて施した

 

ダーニング(繕い)。

 

 

 

この焦げ茶のカバーなんですよ。

 

目立たなかったら大成功。

 

(画面中央の少し下辺り。)

 

 

本人は最初目立たせたかった

 

ようで黒糸で、と言ったけれど、

 

モスグリーンの糸で

 

やってもらいました。

 

 

すっかり馴染んでいます。

 

 

(この川沿い・・・特にこの部屋の

 前だけやっぱり季節が少し遅い。

 まだ桜の紅い葉が割と残ってる。)

 

 

 

 

 

 

ベランダで、

 

エンドウ豆の葉の

 

下の方の枯れたのを切ったり、

 

あれやこれやもりたかった今日

 

11月9日(月)

 

 

人間の方の冬支度に

 

たっぷり時間をかけたので

 

やっぱり時間が足りなくて。

 

 

 

 

 

 

昨夜も9時過ぎに寝て

 

今朝はっきり目覚めたのは6時。

 

そこからさらに1時間はお布団の中。

 

 

時間が足りないのが

 

少しの間ブログを書かずにいた

 

大きな理由のうちのひとつです。

 

 

 

 

 


でもテレビはまあまあ観ています。


でもドラマでも好きなのだけ観ています。


大好きだったはずなんだけど


大好きなだけに・・の好き嫌いが復活。


好きだったもの・・なんかも観ています。

 

(今日までに『はね駒』をレンタルで


 制覇!朝ドラを初めてレンタルした!)



2人で楽しみにしている番組は


ドラマ以外の物が増えたかな?


(ドラマは途中で辞めていくかな?)

 

前回同様今シーズンも私と一緒に

 

『ソーイングビー』を観ている

 

大きな人は男性陣の活躍を喜んで。

 

 

それから、

 

 

TikTokでダーニングの動画を

 

上げている人がいるとか?で

 

チャレンジしたハニカムダーニング。

 

 

 

 

 

「やれば出来る」「誰でも出来る」

 

と見える事でも実際にやるには

 

時間や少しの根気もいるからね。

 

 

時間の確保なり、

 

自分の心の持って行きかただったり、

 

 

「続けられる」のが何より凄い

 

って事まで伝わっていたらいいなあ。

 

 

 

 

なんて

 

冷たくなった空気が

 

よく働いた1日にかえって心地よく

 

感じながらも

 

冬に向かって寒くなっていく中で

 

ふと湧いたような暖かさに

 

緩んだかな?

 

欲張りになっています。