10月11日  | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

8時間以上の睡眠は

 

背骨のねじれを取って初めて

 

得られるようになりました。

 

 

 

 

 

 

うとうととしか出来ずに

 

20年以上生きてきたところに、

 

手で触れても薄かった足の感覚と

 

共に睡眠が戻ってきた。

 

 

 

万全の健康でいる人は

 

実は多くは無いのは知っているけど、

 

この足の感覚、眠れる事・・

 

これが多くの人には当たり前なのかな?

 

 

 

 

 

病院にも行った、

 

仕事をしながら整体にも通った、

 

ストレッチなど自分で出来る事も

 

いろいろやったな。

 

自分の背骨のねじれを取る動きを

 

ようやく見つけて

 

週末には週末らしく休めています。

 

 

それでも不調が全然ないかと言えば

 

そんな事はなくて

 

昨日から今日は、『秋らしく』

 

アレルギーの症状が凄く出ています。

 

(こちらは生まれつき。)

 

 (鼻がぐずぐずで、頭がぼーっ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 寒暖差アレルギーって言葉も

 

よく聞くようになりました。

 

 

昨日は前日までと比べて

 

気温が上がりましたね。

 

 

 

 

10月11日(日)

 

 

少し前のチキンカレーに

 

ざく切りキャベツを加えて火を通して

 

あった物に、

 

チーズをのせて焼いた物でお昼ご飯。

 

 

 (クローブは隣の紫玉ねぎの

 ピクルスの。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものごとく

 

 2度と同じカレーは出来ないけど、

 

持っているスパイスをほぼ全部

 

使った気がするから

 

『アンチヘブリンガン』的な

 

物とは言える。

 

 

 チキンと豆乳ヨーグルト、

 

カットトマト・・で作ったカレーに

 

キャベツを入れた事でますますその向き。

 

 

 (でもカレーを作る時も

 キャベツを入れてからも

 あまり煮込まなかったから

 スパイスとキャベツの感じは?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始末のご飯です。

 

ついでに冷凍庫の中の片付けも。

 

 

 

 

 

少しだけ残っていたピーマンとしめじ、

 

菜種油、あおさ、醤油、炒り糠で

 

炒めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 金曜の夜、

 

先月のワークショップで作った

 

人形の続きをやりました!

 

 

 

 

入浴、夕食、

 

その後に一度上がった体温が

 

下がって来るのを感じるのが夜8時頃で

 

その後2時間以内に布団に入ると

 

よく眠れるのに、その日10時を

 

過ぎるまで起きていた。

 

 

寒くなって来たし気をつけなくちゃ。

 

 

 

 

 

(カレーの事を書く機会が多いけど

 黄色いカレーは月1あるかないか。

 スパイスの事は書いておきたくて

 ついついここにあげちゃうなあ。)

 

 

 

 

 

 カレーにキャベツを足したのは

 

胃腸に優しくなるからかな。

 

無意識にだけど。

 

(カレーの倍くらいの量入れた。)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は静かな川べりです。

 

10月12日(月)

 

椅子に腰掛けてのんびり出来るので

 

私は午前中いっぱいベランダの仕事。

 

大きな人は急遽在宅勤務になりました。