非日常 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

昨日はお客さんがお仕事をされに来て

 

それで今月の大きな3つの予定の内の

 

2つ目も終了です。

 

 

 


 

 

桜の木には「黄色のドット」の数が

 

増えてきて、やがてそれが面になる

 

のが早いか舞い落ちてしまうのが

 

早いか。どっちかな。

 

 

私は写真の奥にちらりと写る

 

新聞紙のゴミ箱も今日はまた出して

 

今日はそういう普通の1日。

 

 

 

 

 

 


昨日は金色にお色直しした

 

この植木鉢の話もしました。

 

 

 

 

 

 

 

以前来た時にはこんな風に水色で、

 

「石灰を混ぜたペンキで塗って」

 

というお話をしていたので

 

その後の事もご報告!というわけ。

 

(3年前の冬)

 

 


8月末までの 大規模改修で


部屋が暗くなったり、

 

外出が思うようにならない今年

 

だからこそ、の金色かな?と。



そんな風な事も話したり。

 

 

(今年の7月初め。もともと好きな

 金色だけど、この頃は金色のペンキ

 に本当によく触れていた。)

 

 

そうそう。

 

この他にも色々と金色に塗った。

 

時間は存分にあるはずだから

 

「やってしまえ!」と思い切れた。

 

 

しばらくは金色の鉢でハンギング。

 

でも「外してもいいかも?」と

 

思いきれた。

 

 

(普段はしまってある座布団。

 右の種まきした鉢は昨日は

 外に出してました。非日常。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

4連休の4日目の川沿いに

 

彼岸花の咲くのをようやく見つけた。

 

 

はっ・・・と息をのむくらいの

 

驚きで、でも隣に人がいるので

 

ちゃんと大きな声をあげました。


当たり前、普通、の事なのに。

 

 


そして、

 

家からも今朝、真っ赤な花一輪。

 


雨は今しばらくは大丈夫?

 

先日の二輪と合わせて

 

見にいこうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

また戻ってきた日常。


そう言えば、


改修工事が終わって明るい光が


入るようになった部屋もそれだけで


日常だったけどね。


 

手元の種や苗が増えてきたから

 

午前中は家事の合間に本で確認。

 

ベランダの計画を追加の今日です。

 

大きな人はいつものように

 

数時間勉強してから出勤しました。

 

 

 

 

 

 

思い切る日も、現状を保つ日も、

 

非日常の日も日常の日も、

 

人間も植物も、頑張っています。