良い連休 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

4連休。

 

3日目の昨日、月曜日だけは

 

少し遠くまで出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはその前日20日(日)の

 

お昼ご飯で、豆苗と卵だけの

 

シンプルなチャーハン。

 

 

雑穀ご飯と、ごま油、酒、塩、

 

黒胡椒。

 

 

 

卵を入れたらすぐに

 

熱々のご飯を入れ、お酒でほぐし、

 

火加減は「ごく弱火」。

 

火を止める時間があれば、

 

途中で火を止めたりも。

 

その間も時々混ぜて。

 

 

これらは

 

家の「それなりに」焦げ付きもする

 

フライパンで作る為にも絶対の秘訣。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水蒸気も上がらなくなり

 

冷めた頃にまた火をつけて。

 

 

そうやって出来上がるまでにも

 

あちらこちら移動して

 

そりゃあお腹が空きます!

 

 

豆苗の根っこの部分、今回は

 

土に植えたりもして。

 

 

 

 

鉢と土の準備を終えていて

 

この炒飯待ち、でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上白石萌音ちゃんに少し似た

 

『アン』のドラマをまた観てます。

 

そろそろ床に着く事、とか

 

普段とあまり変わらず過ぎたかな。

 

 

 

「遠出」を楽しみなあまりに生じた

 

その日までの興奮と少しの緊張も

 

既に過去の事になったけど

 

ただ・・・余韻があります。

 

「続き」もあります。

 

 

 

土いじりにしたって2人で交代で。

 

平日よりも「仕事」が進むから

 

やはり濃密に感じるから、「より」

 

1日1日の過ごし方がその先に続く

 

1日1日に必ず何かしらの影響を

 

もたらすのを感じながらの4日間。

 

 

 

 

 

 

 

家の事もだらけ過ぎる事なく

 

なかなかよくやれたと思います。

 

良い連休でした。