お手紙 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

お手紙。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡と高知かな?

 

 

「美味しいもの」の切手。

 

 

 

 

 

洋風の美しい物。美術館。

 

(ちなみに千葉市美術館の!

 

 地元にこれが出来た時嬉しかった。)

 

 

ウィリアム・モリスのマステ。

 

 

私に纏わる(まつわる)物たち。

 

 

 

 

それから、あ。

 

お人形さん付きのあのバッグ!

 

 

 

 

 

レースの切り絵のお手紙に

 

お花のマステ。それらと

 

「プチプチ」の組み合わせが

 

たまらなく好きですし、

 

 

本当にこの中には

 

「大事(だいじ)」が詰まってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 それからカードにあるのは


スモークツリーかな?

 

そして「あの」指輪も!

 

 

 

 

 


 

おもちゃの指輪を私は

 

小学校の高学年になって

 

駄菓子屋さんでいくつか買って、

 

 

中3の時にはちびまる子ちゃんの

 

指輪、オカン様が買ってきて

 

それを学校にも持って行ってね。

 

 

 

 

そういう事も思い出しました。

 

とても不思議な気持ちです。

 

 

(マステのこの娘は私に似てる。

 オカン様にはもっと似てる!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手紙の内容は内緒。

 

そりゃあ、そうですとも。

 

 

 

 

でも、

 

私も同じように思っていた、

 

というか、

 

そう思わせてしまっているのでは

 

と思っていた。

 

という内容でした。

 

 

 

「こちらこそ」です。

 

それはお伝えしたいけど・・

 

だから今回ちょっとだけ

 

勇気を出して良かったです。

 

 

「うりゃあ」と

 

お布団を上げて、畳をあげて、

 

その下にしまってある「写真集」

 

を送ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日になって

 

指輪をつけました。

 

午後の長い散歩から帰ってずっと

 

お風呂に入るまでつけました。

 

 

可愛いです!