連休 | あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

あしたうさぎ の 散歩日和 ー と 衣食住、ときどき好きな事。ー

旧タイトル
あしたうさぎの朝ごはん ー野菜ごはん、ときどき、好きなこと。ー

足りないものを補い身体を整える朝ごはん・・・の事を書いていたけど、2020年から以外の事を書く機会が増えました。写真の著作権は放棄していません。ご使用ご希望の際はご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

久しぶりにあまり眠れなかったのは

 

暑くて寝苦しかったせいかな。

 

 

 

今日、

 

5月27日(月)は

 

ジュースを中心にした朝ごはんを

 

軽く食べるだけにして

 

用事で銀座に向かいました。

 

 

 

その用事を済ませてお昼ご飯を食べて

 

(仕事へ向かう)大きな人と

 

別れてから私は1人で

 

有楽町から移転オープンした

 

銀座の無印良品に初めて行きました。

 

 

 

(平日だからかもう普通の

 

 混み具合になっていました。

 

 思ったよりもコンパクト。

 

 found MUJI の商品も一部は

 

 普通の商品に溶け込むように

 

 陳列されているのが面白かった。)

 

 

 

 

 

 

5月とは思えないような暑さに

 

なって自家製スポーツドリンクを

 

持ち出歩くここ数日。

 

ただいま「完全に」ではないけれど

 

気持ちは(大きな人の)4連休のような感じ。

 

 

 

 

その初日の25日(土)は、

 

納豆などで朝ごはんを食べてから

 

カーシェアリングで5時間

 

車を借りてホームセンターへ行き、

 

 

 

 

2日目、26日(日)は

 

前日買ってきた木材の一部に

 

ペンキを塗り始め、

 

 

ついでにこの小引き出しの

 

金具部分にも少しペンキを。

 

 

 

(何年も前から気になっていたのに

 

 ペンキ塗りのタイミングでいつも

 

 忘れてしまっていて、

 

 今回ようやく思い出せたと

 

 言う訳です。)

 

 

 

 

 

 

そして昼前には家を出て

 

(壊れてしまったので)エアコンを

 

買いに電気屋さんへ寄ってから、

 

東京ドームへ。

 

 

 

(試合は負けちゃった。

 

 野球にあまり興味のない私は

 

 近くの席のお客さん・・・

 

 小さな子供達や、とある有名な方

 

 ・・・の方が相変わらず気になる。

 

 でもここ何年も年に1度か2度は

 

 試合観戦に行き続けているので

 

 カープの選手は少し覚えました。

 

 遠目だけど選手ごとの

 

 躰つきや体の使い方を見るのが、

 

 私は楽しいです。)

 

 

(ケールとバナナと豆乳でジュース、

 土曜日にPere et mere で買った

 フランスパンにチーズを少し。)

 

 

 

そして3日目の今日、

 

午後からは普通に

 

仕事に行った大きな人。

 

明日の火曜日は

 

またお休みをとっています。

 

 

ご不幸があって夜には出かける事に

 

なったけど昼間は家にいるようです。

 

 

(これで明日が連休の4日目?)

 

 

 

土曜日に買ってきた材を

 

組み立て始めてもらえそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんちゃって4連休。

 

 

それぞれの日に予定があるので

 

私は身体と頭のいつもと違う部分を

 

使っていてなんだかくたびれた。

 

 

 

ただ、今日で2月、3月から

 

気がかりだったある用事が完全終わり、

 

私はもうこれからはその事は忘れて、

 

「少しだけ先の楽しい事」を

 

思い浮かべつつ、これまで以上に

 

目の前の自分の仕事に集中したいと

 

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

先週(布類などを)片付けて


少しだけすっきりさせた家の中も

 

今週は別のもの(木材や段ボール)が

 

そこに広げられています。

 

 

それも今週中に終わると

 

さらに気持ちが軽くなるけど

 

無理はしないようにしたいから

 

どうなるかな?




(縫い物は週末の出張中に持ち越し?)